松原の杜保育園│鹿児島 相良病院併設 内閣府企業主導型保育事業【園児募集中】

書類ダウンロード

NEWS

2020年3月11日

ひなまつり会

子どもたちの健やかな成長と幸せを願って、

3月3日の桃の節句に、ひなまつり会を開催しました。

 

 

教室に飾られたのは、お内裏様とお雛様。

まずはみんなで、ひな人形やひなまつりの由来のお話を聞きました。

 

 

先生と一緒につくった製作物も一人ひとりが手に持ったり、

並べたりして、記念撮影も行いました。

 

 

お内裏様とお雛様と一緒にみんなでパシャリ♪

 

 

イベントの後は、お待ちかねの給食の時間!

 

管理栄養士手づくりの、おひなさま寿司を主役に、

春らしい彩りのメニューが並びました。

 

 

「おいしい!」の笑顔もしっかりいただいて♪

 

みんなで楽しく味わいました!

 

松原の杜保育園では、感染症対策にしっかりと取り組みながら、

子どもたちが元気いっぱいに過ごせるように、

日常の保育を継続しています。

 

 

新年度に向けて、園児募集中です。

お気軽にお問い合わせください!