松原の杜保育園│鹿児島 相良病院併設 内閣府企業主導型保育事業【園児募集中】

書類ダウンロード

NEWS

2020年7月8日

七夕給食

7月7日は1年に1度の星のおまつり、たなばたです。

 

「おおきくそだちますように」

「おともだちとたのしくあそべますように」

 

 

お空でキラキラ光るお星さまに届くようにと、

色とりどりの短冊に願いを込めて、みんなで七夕飾りをつくりました。

 

お昼の給食は、もちろん行事食。

 

 

今日のメニューは、

七夕そうめん、ざくろ豆腐、温サラダ、フルーツポンチ。

七夕にちなんで、お星さまを散りばめたメニューが並びました。

 

 

お星さまがのった、そうめん、おいしいよ!

 

 

次は何を食べようかな?

 

 

おやさいも食べなきゃね!

 

 

うん! おいしい!!

 

「たくさん おいしいものが  たべられますように」

という願いごとは、早速かなえられたようです。

 

☆彡

 

鹿児島県内では新型コロナウイルスの感染が拡大し、

九州各地では、豪雨災害が続いています。

 

治療中の方、被害にあわれた方に、心よりお見舞い申し上げます。

 

松原の杜保育園では、子どもたちの笑顔を守るため、

引き続き、感染対策に取り組んでまいります。