松原の杜保育園│鹿児島 相良病院併設 内閣府企業主導型保育事業【園児募集中】

書類ダウンロード

NEWS

2019年10月25日

松原の杜病児保育室 地域の方もご利用いただけます

10月も下旬になり、少しずつ気温が下がってきました。

そろそろインフルエンザの流行が気になりますね。

 

松原の杜保育園には、お子様が病気やケガまたは回復期にある時に

看護師・保育士が連携して一時的にお預かりする

「松原の杜病児保育室」が併設されています。

 

普段、松原の杜保育園に通園されているお子様だけでなく、

地域の方にもご利用いただけます!

 


対象となるのは、以下の3つの条件をすべて満たすお子さんです。

① 1歳から小学6年生までのお子さん

② 病気やケガまたは病気の回復期であり、

  学校、保育園、幼稚園などでの集団保育が困難なお子さん

③ 利用前日に医療機関を受診し、医師連絡票を提出できるお子さん

 

開室日は月曜~金曜 午前8時30分~午後5時30分

土曜    午前8時30分~午後4時

日曜祝日は、お休みです。

 

ご予約はインターネットより承っております。

予約サイトのURLとQRコードは下記のとおりです。

 

 

https://ssc6.doctorqube.com/matsubaranomori/

 

なお入室確定のお知らせは、

予約日前日の午後5時から6時の間にメールにて配信いたします。

 

そのため、必ずメールアドレスのご登録が必要です。

 

「byoji@swhg.jp」からメールが受診できるように

ドメイン許可設定をお願いいたします。

 

ご予約はインターネットからとなりますが、

お問合せはお電話にて承っております。

 

下記の病児保育室直通番号までお問合せください。

 

松原の杜 病児保育室

099-295-0895(病児保育室直通)

 

※利用料はお迎え時に現金にてお支払いいただけます。

今後は鹿児島銀行のキャッシュレス決済「payどん」を導入いたします。