松原の杜保育園│鹿児島 相良病院併設 内閣府企業主導型保育事業【園児募集中】

書類ダウンロード

NEWS

2019年11月21日

イラスト看板とパンフレットができました♪

今年も残すところあと50日あまり。

朝晩はだいぶ冷え込みが厳しくなってきましたね。

 

10月の開園以来、内観、外観ともにアップデートを続けている

松原の杜保育園、今日はオリジナルイラストの看板がつきました!!

 

 

 

楽しいハーモニーが聞こえてくるようなイラストは、

鹿児島在住のイラストレーター・ミズタマリさんが

松原の杜保育園のために書き下ろしてくださったものです♪

 

ひらがなで園名を入れて、絵本の表紙をイメージした

デザイン看板に仕上げていただきました。

 

 

 

ぐーっと引いて、建物全体で見ると、このような感じに。

松原本通りに面した壁に設置しています。

 

間近で見ていただくと、当園ならではのモチーフが

さりげなく盛り込まれていて、またとっても素敵なんですよー!

 

松原の杜保育園、松原の杜病児保育室のシンボルとして、

ぜひぜひ多くの方に親しんでいただきたいです。

 

 

さらに、オリジナルイラストが入った

こんなにかわいいパンフレットもできました♪

現在、スタッフが地域の企業や施設に絶賛配布中です!

 

パンフレットを見てみたい!

うちの会社や店に置いてもいいよ~、と思われる方は、

ぜひお気軽に松原の杜保育園にお電話(099‐295‐0392)

またはメールにてお知らせください。

 

そして、天文館にお越しの際は、

松原の杜保育園までちょっと足を伸ばして、

キュートなイラスト看板をその目でご覧ください!

 

園見学も随時受け付けています!

どうぞよろしくお願いいたします。