松原の杜保育園│鹿児島 相良病院併設 内閣府企業主導型保育事業【園児募集中】

書類ダウンロード

NEWS

2019年12月24日

初めてのクリスマス会を開催しました

今日は待ちに待ったクリスマスイブ♪

松原の杜保育園では、2階の0歳児、1歳児クラスで
初めてのクリスマス会を開催しました。

 

ちょこんと座った子どもたちが見つめているのは、

クリスマスにぴったりの絵本と紙芝居。

先生の読み聞かせから会がスタートしました。

 

 

続いてサンタさんが登場!
先生たちの呼びかけでさっそうとサンタさんがやってきました。

 

初めて見るサンタさんの姿に

最初はおっかなびっくりだった子どもたち。

 

 

それでも、はるばるやってきたサンタさんに

みんなでお歌のプレゼントをしてくれました。

 

 

いよいよ、お待ちかねのプレゼントタイム。

サンタさんから一人一人にプレゼントが手渡されました。

 

 

プレゼントを受け取った子どもたちは、ようやく笑顔に。

最後はサンタさんを囲んで記念撮影も行いました。

 

 

大忙しのサンタさん、あっという間にお別れの時間に。

「また来年もきてね!」と

みんなで手を振ってお見送りしました。

 

 

明日は2歳児クラスにも

きっとやってきてくれるはずです♪

 

 

メリークリスマス!